沖縄県那覇市のパーソナルトレーニング・ダイエットA-DREAM

パン・麺より “ご飯” がオススメ!

パン・麺より “ご飯” がオススメ!

2018/12/20 スタッフブログ

 

皆さま、こんばんは!

トレーナーの大城です😊

6757f124-c1cd-47a4-8cf1-9b9d58ea5315

本日は、パン・麺より ” ごはん ” を

オススメする理由をお伝えしていきます💫

炭水化物抜きダイエットをされる方に多いのが便秘です。

穀物(炭水化物)を減らしすぎると食物繊維不足になり、腸内細菌が育つことができず、腸内環境を荒らす原因になり、便秘になりやすくなるのです✔️

穀物(炭水化物)の中でもおススメするのは、パン・麺よりも圧倒的にお米(ごはん)です。

なぜならば、腸の中でも、大腸の終わり付近に一番腸内殺菌が多く、そこまで食物繊維を届けてあげることが必要だからです。

大腸後半部分まで、消化されずに届く食物繊維を含む食品は、穀類、芋類、ゴボウ、マメ類、ひじきなど。

パンや麺は、精製小麦粉で消化に負担をかけ、同時に脂肪分も多く摂ることになります。それから、腸内環境を荒らす原因にもなります。

それに比べ、ごはんは食物繊維量も多く、パンや麺に比べると脂質も適度です。

ご飯の中でも、玄米や雑穀を混ぜたごはんにすると、更に腸内環境改善に効果UP🌟

ちなみに大腸の終わりの方まで食物繊維が行き届き腸内環境が育つことで、身体に入ってくる毒素の解毒や、ビタミンの合成も効果的に行ってくれます!

健康にもダイエットにも良いことづくしなのです♡

炭水化物の摂り方や、ご飯を食べる意味を改めて知っていただけたら嬉しいです😊

本日もお疲れ様でした♡

明日は Happy Friday!

楽しんでいきましょう💓

.

パーソナルスタジオ沖縄

ダイエット沖縄

スポーツ能力向上

A-DREAM

大城玲奈

カテゴリー

MENU

×
CLOSE